あなたも染屋さんに成りませんか??

現在鳴海有松地区では後継者不足が深刻な状況に成って居ます。
先日も染屋さんから電話があり、交通事故をした事がきっかけでこれ以上染屋を続けていても仕事は忘れた頃にしか来ないし一宮と言う所から電車で緑区まで通っていますが定期券代も出ないのでそろそろ俺も歳だし辞めようかと思っている。
と言う事が有ったのでそれでは困るので何とかなら無いか!!
と色々話し合っていましたが当方の都合ばかり言っていても何の救いにも成らないのでどのようにしたら良いか等々色々その染屋さんと話し合っていましたが絞り染の仕事は0ではないが此れで飯を喰おうとすると赤字に成るので絞り染に興味が有る作家さんのような方が居て喰うに困らないような人でたまには絞りやさんの仕事もするが基本は染屋を一生継続していける人が居れば染技術の伝承も無料でするが家賃は少しでも頂けたら有り難いが誰か居ないだろうか??
と言う事が有り万が一にでもご興味が有る方が居ましたらご連絡をhayakag-i@lion.odn.ne.jp頂ければ幸いです。