今年も鳴海宿場祭り(絞り教室)沢山のご参加、有難う御座いました。

今年も毎年同じ職人さんに来て頂き有り難く思います。

毎年自分でくくりをする事は当たり前ですが今年は自分で染めてみたい。と言う方も現れるほど地域に密着しつつ有る行事と成ってまいりました。

今年の絞り体験教室は450人の方に体験して頂き大盛況で終了でき誠に有難う御座いました。
多少雨が心配されましたが混乱もなく大変多くの方に参加して頂き最後は用意した生地が無くなった為ご自分の綿のハンカチでくくりをして染め上げていた方も見え、いい思い出が出来たと喜んでお帰り頂いた事にスタッフ一同感激いたしております。

次回の予定は白紙の状態ですがまた機会が有りましたら早目にお知らせ致しますので今後ともよろしくお願い致します。